「スニーカー購入」

今、あなたの足元を見てください。

素敵な靴を履いていますね。

靴にはたくさんの種類があり、履き心地も違いますよね。

素敵な靴を履いていると素敵な所へ連れていってくれると言います。

大好きな靴で素敵な場所へ行ってみませんか?

また履きたい靴!

そんな靴に出会っていますか?

そこで今回はスニーカーの話しを少し

スニーカーとは「ソールにゴム素材を使用し、アッパーには布製や革製などの素材を使用した運動靴の総称」です。
英語の「sneak(忍び寄る)」が語源となっていると言われています。歩くとコツコツと足音が鳴る革靴に対し、ソールに柔らかいゴム素材を使用しているため、足音を立てずにそっと忍び寄ることができるという意味からスニーカーと呼ばれるようになったと言われています。
タイプ・機能・デザインなどで分類されているスニーカーの多様性を感じるとともに、様々なデザインについての理解を深めてみてはいかがでしょうか。

 

〇バスケットタイプ

バスケットボールの競技用シューズを元に作られたスニーカー。激しい動きから足首を守るように設計されているため、ハイカットの作りが多い。また、跳んだり走ったりする競技の特性上、衝撃吸収のためのクッション性、急な方向転換にも対応できるグリップ力など、機能性にも優れている。時代の流れを反映したデザイン・カラーリングが多く、ストリートファッションへの順応性も高い。

〇コートタイプ

テニスなどのコートでプレーする競技用シューズを元に作られたスニーカー。フラットなソールが特徴で、ローテクのシンプルなデザインのものが多い。ハードな動きにも対応できるようにアッパー素材の強度も高い。

スケートボードタイプ

スケートボード用のスニーカー。スケートボードの板の上で滑りにくいグリップ力、衝撃吸収のためのクッション性に優れており、かかとからつま先まで凹凸の少ない平らな形になっていることがソールの特徴である。また、アッパーは、ストリートカルチャーをルーツに持ったファッショナブルなデザイン、スウェードなどの頑丈な素材が用いられる。

〇ランニングタイプ

ランニングシューズを元に作られたスニーカー。主に長距離ランニングシューズを日常使いできるようなデザインに落とし込んである。そのため、軽量性やクッション性に優れているのが特徴である。スポーティーなファッションにも取り入れやすい。

〇アウトドアタイプ

山登りやハイキングなど、凸凹した地面を安定して歩くことができるようソールは硬いのが特徴である。その他にも、防水性や撥水性などを備えた機能性が高いものも多い。

〇デッキタイプ

ヨットやボートの甲板(=デッキ)の上で履いても滑らないよう、防滑性・グリップ性の高いゴムソールシューズのことである。ローカットタイプが多い。アッパーは、レザー素材が主であったが、キャンバス素材などのカジュアルな素材のものも今では一般的となっている。

など色んな種類があります。

そこで私が紹介したいのはこちらのスニーカーショップです。

 

 

『履きたいスニーカー何ない』との思いから、2000年にスタートしたMillReefスニーカーです。
これまでの約20年間はWeb広告等は何もせずに遣ってきましたが、それでも20年以上も続けられたのは
繰り返し購入して頂いたリピーターさん達のお陰です。
今更ですが、私は最近になってアフリエイトと言うものを知りました、これこそがMillReefスニーカーを
世に広める施策と強く感じて始めることになりました。との事。


MillReefスニーカーはベーシックなデザインで、何処にでもある様なスニーカーと思われがちですが、メーカーロゴが大きく入ったスポーツ色の強いスニーカーとは違う、シンプルで履き込んで愛着の増す、帆布.革.スエード等の
天然素材を使ったスニーカーがお好きな方にはツボを突くスニーカーだと自信があります。
MillReefはまだまだ無名のスニーカーですが、購入者はかなりの確率でリピートされます

きっとあなたの欲しいスニーカー、また履きたいスニーカーが見つかると思います!

是非、ご覧下さい!