2023-01-01から1年間の記事一覧

経営者のメリット・デメリット

経営者になるにはもちろんメリットもデメリットもあります。今回はメリット、デメリットについて話していきます。 起業のメリット ・社長になれる ・事業を続けている間は経営者として世間体を良く見られる ・仕事がうまくいけば、雇われ従業員では考えられ…

経営者になるには

経営者になるのはどうしたらいいのか悩んでいる人は多いでしょう。 経営者になる4つの方法 経営者になる4つの方法は「起業する」「後を継ぐ」「フランチャイズで開業」「会社を買う」の4つです。 「起業」は新しい会社を自分で立ち上げること。自分で起業す…

経営〜事業経営を学ぶ3つ〜

起業して会社を経営するためには、経理や経営など勉強すべきことがたくさんあります。しかし、具体的にどのような勉強が必要なのかわからず困っている方は多いでしょう。 起業するために必要な勉強の中には、実務を通して身につけられるものもありますが、本…

経営〜勉強すべき4つ〜

経営を勉強するにあたり、これら4つの事について話していきましょう ①顧客ニーズを捉える力(マーケティング) ②経営を数字で判断する力(財務・会計) ③人や組織を動かす力(マネジメント・リーダーシップ) ④儲け続けられる仕組みを作る力(ビジネスモデル) まず…

経営とは

経営と言ってもそもそも経営とは、なに?と思う方も多いと思います。 多くの社長が疑問に思い、常に自問していることではないでしょうか?少なくとも、一度は疑問に感じたことはあると思います。 特に、真摯に経営に取り組もうとしている経営者なら、誰もが…

「コスプレ衣装販売」

最近、日本のアニメは海外でも有名ですよね〜 そこでコスプレ衣装販売のご紹介をさせていただきます。 コスプレするなら本格的にしたい!と思う方必見! 初めてのコスプレは、まず何をするべきなのか、何から準備すべきなのかなど、コスプレに関する知識がな…

創業融資に強い

これから企業しようと考える皆様に是非ともお伝えしたいです! 日々様々な変化が巻き起こる現代において、チャンスを掴むために起業を目指す方も多いでしょう。 一方、ほとんどの方が未経験からの出発であることから、「起業の方法が分からない」「必要な知…

「楽天市場」

こんにちわ〜 皆様、ネットでお買い物する時ってどこで購入してますか? 今回は楽天市場をご紹介しようかと思います。 そもそも、ネットショッピングとは何でしょうか。急に改めて質問されると回答に戸惑う人も多いのではないでしょうか。ネットショッピング…

社長

経営者の皆様、必見! これから経営者になる方も! 経営者と一言に言っても分からない人も多いかと思います。 経営者とは、企業の代表として経営の指揮をとる責任者を指します。経営者という言葉の意味はわかっていても、具体的にどのような役割を担うべきか…

「弁護士法人が運営する退職代行サービス」

仕事をしているため上で辞めたい!と思う事がありますよね! 会社から嫌がらせをされることにより退職に追い込まれるケースは少なくありません。女性が妊娠した場合や、上司とそりが合わない場合などが考えられます。 本記事では、会社から退職に追い込まれ…

FX証券口座開設

FX口座開設に興味がある人、必見です。 新聞やテレビなどでよく耳にするFX。FXとは外国為替証拠金取引のことで、外貨預金と同じように外貨に投資する商品です。FXという呼び名は「Foreign eXchange」=外国為替の略に由来しています。外貨預金は手持ちの範囲…

「GMO順位チェッカー」

何かなの順位わ知りたい!ってことありませんか? 仕事上、順位を知る必要のある方。 そんな方に必見! 見えない競合サイトのセッションや流入元を調査。さらに、競合が上位に表示されているキーワードや、トラフィックが多いランディングページを分析。競合…

火災保険

皆様、火災保険に加入してますか? 火災保険と言っても難しいですよね。 少し火災保険の話しをしたいと思います。 〇火災保険とは 火災保険とは、建物や家財などの財産が火災や落雷などの災害で損害を受けたときに、その復旧のための費用を補償する保険です…

「H.A.S」

インターネットが普及している今、これはオススメ! コンピュータをケーブルなどでつなぎ、おたがいに情報(じょうほう)をやりとりできるようにした仕組み(しくみ)をネットワークと言います。ネットワークは、まず、家の中や学校の中など、場所(ばしょ)…

不動産投資スクール

物件選び、収支計算、融資、節税、管理、空室対策、リフォームなど、 不動産投資家になるために必要なスキルをゼロから学べるスクールの 無料体験会です。 何もしなくても毎月、あんてい収入 これが、不動産投資の最大の魅力です。つまり、一度物件を購入さ…

「家庭教師、個別指導」

皆様、お子さんが塾とかに行ってますか? なかなか自分で勉強出来ない子もいますよね。 1対1で教わりたい。 家庭教師がいい。 って色々思ってる方、是非、ご覧下さい。 大学受験まで。 家庭教師は先生に1対1で教えてもらえる良いサービスですが、今後はさら…

妊娠中のママ保険

妊娠中のなママさん必見! 妊娠中にはいれる保険があるのを知ってますか? 妊娠って色々不安ですよね・・・ 妊娠した事で喜びと不安がありますよね。 無事に産まれてきてくるまで。 妊娠中の不安、出産の不安、子育ての不安 元気にお腹の中で育っていても不…

「スニーカー購入」

今、あなたの足元を見てください。 素敵な靴を履いていますね。 靴にはたくさんの種類があり、履き心地も違いますよね。 素敵な靴を履いていると素敵な所へ連れていってくれると言います。 大好きな靴で素敵な場所へ行ってみませんか? また履きたい靴! そ…

ビジネスカジュアル

スーツを着てる人を見ると仕事が出来る人。みたいに見えますよね。 着ているもの1つで人の印象は変わってきますよね。 例えば髪がボサボサでジャージを着ている人がビジネスマンには見えませんよね。 整った髪にビシッとスーツを着ているとまさにビジネスマ…

「ダイヤモンド英語コーチング」

英語に自信ありますか? 今の時代、英語ができるとすごく視野が広がりますよね。 「英語を学んだほうが良い」というのはよく耳にするアドバイスですが、「なぜ英語を学んだ方が良いのか?」「英語を学ぶことにどのようがメリットがあるのか?」と疑問に感じ…

結婚相談所

最近、結婚しない人が増えている気がしませんか? 何らかの理由で離婚してしまうケースも昔に比べて多くなっていますよね? 今では携帯でのマッチングアプリなどもよく目にします。 そういうサイトは怖いと言うからも多いかと思います。 そこで結婚相談所の…

「総合人材派遣」

工場、製造業に興味のある方、必見! テクノスマイルは、2000年9月にトヨタ自動車九州 元副社長が創業した総合人材会社です。もともとはトヨタ自動車九州の人材請負事業から始まっている関係で、現在もトヨタ自動車九州とは強固な関係性を築いています。大手…

学資保険ガーデン

少子化問題のニュースが増えていますよね。 授かった大切な命。 子供1人を育てるのにかかる費用もまた大きな問題になってます。 そこで学資保険というものがあります。 学資保険とは、 学資保険は生命保険の一種で、子どもの教育資金を準備するための貯蓄性…

「グッドスクール」

スクールに通うか悩んでたりしませんか? 自分のやりたい事でスクールがあったらとても便利ですよね。 1から独学で学ぶのには限界があったり時間とお金など余計に使ってしまうことも多いと思います。 スクールと言ってもたくさんの種類がありますよね。 仕事…

ペット保険

今回、ペット保険について色々、話していこうと思います。 今、ペットを飼っている人がすごく増えましたよね。 ペットは家族です。 責任を持って世話をしていかなければなりません。 動物は言葉を話せないから飼い主さんがしっかり見ていてあげないといけな…

保険〜ペット保険〜

今回はペット保険について話していきます。 最近、ペットを飼っている方が多いですよね。ペット保険とは、大切なペットがケガや病気で動物病院にかかるときの費用を補償する保険です。では、どんな種類があり、どのようなしくみになっているのでしょうか。い…

保険〜地震保険〜

今回は地震保険について話していきます。地震保険って必要?って思う人もいるかもしれませんが・・・備えておくのもいいですね。 ☆地震保険の概要 地震保険の対象は居住用の建物と家財です。 火災保険では、地震を原因とする火災による損害や、地震により延…

保険〜火災保険〜

今回は火災保険の話しをしていこうと思います。 火災保険とは? 建物や家財が損害を受けたとき、その損害に対して保険金が支払われるのが火災保険です。戸建てやマンション、賃貸住宅など、住宅の形態によらず加入することができます。保険会社によって補償…

保険〜海外旅行保険〜

保険と言ってもたくさんの種類があります。今回は海外旅行保険について話していきます。 最近、海外旅行に簡単に行けるようになりましたよ。そこで海外旅行保険も大切ですね。 海外旅行に行く際には、万が一を考えて海外旅行保険に加入しておくのがおすすめ…

保険〜損害保険〜

今回は自動車保険について話していこうと思います。 交通事故によって、相手の身体やモノを傷つけてしまうと、多額の損害賠償を請求されることがあります。また、事故で車に乗っていた人がケガをすると、治療費が発生したり、働けなくなって収入が低下したり…