火災保険

皆様、火災保険に加入してますか?

火災保険と言っても難しいですよね。

少し火災保険の話しをしたいと思います。

 

〇火災保険とは

火災保険とは、建物や家財などの財産が火災や落雷などの災害で損害を受けたときに、その復旧のための費用を補償する保険です。

 

〇住宅火災保険とは

住宅火災保険とは、もっともベーシックな補償を盛り込んだ保険です。居住のみに使用されている建物とそれに収容されている家財を保険の対象とします。

補償される範囲は、火災・落雷・破損・爆発・風災(突風、竜巻)・ひょう・雪災の被害で、その他に、臨時費用、残存物取り片付け費用、失火見舞い費用、障害費用、地震火災費用、損害防止費用の費用保険金が付帯されています。

〇住宅総合保険とは

住宅総合保険は、総合的な補償を目的とする火災保険です。居住のみに使用されている建物と、それに収容されている家財を保険の対象とします。

住宅火災保険の補償範囲に、建物外部からの物体の落下・飛来・衝突等、給排水設備の事故による水漏れ、騒じょう・集団行動、水災、盗難、持ち出し家財の損害、などの被害がプラスされます

「住宅本舗の火災保険一括見積もりサービス」はサービス開始から9周年を迎え、 利用者数8万人を突破した比較サービスです。 一度の入力で【最大16社40商品】の中から、お客様に最適な保険のお見積りが可能になっています。 【たった3分】の入力をすることで、比較検討の上ぴったりな火災保険を選ぶことができます。 見積書の作成は保険プランナーが 【親切・丁寧】な対応をしてくれます。

相談しながらプランニングすることで同様の保険料で補償内容が充実したり、 不要な補償を外すことで保険料を大幅に減らすことが可能! 現在の火災保険の補償内容を十分に検討せずに新規加入・更新されるお客様が多数いらっしゃいますが、 節目で見直しを行う生命保険と同じように、火災保険も物件や家庭の状況に合わせて 最適な商品を選ぶことで【保険料を抑えられる可能性】があるのです。

・新しく物件を購入する方(新規加入)

・現在持ち家にお住まいの方(保険の乗り換え)(※賃貸は対象外

《サービスのメリット》 「【たった3分】の入力。ナビゲーションに沿って入力するだけ。」 「【最大16社】の保険会社の見積もりが可能。」 「見積もりを行う保険代理店を1社に限定しているので、無駄な営業電話などはありません」

【2022年10月】に火災保険料の値上げがあったので、値上げがあった今こそ、 一括見積もりで保険料の見直しがおすすめ」

色々、値上がりしている世の中ですよね。

保険の見直し。

新しく入る。

ちゃんと自分に合い納得した保険を備えたいですね。

一括見積もり、オススメです。